蒼空に魅せられて
飛行機に魅せられて、あちこち旅するおっさんのブログです。
201406<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201408
撮影してました
20140603_NRT_9M-MRD.jpg

ども、空旅です。

ウクライナで起きたマレーシア航空のB777の撃墜事件。
真相はともかくとして、300人近い乗員乗客の命が失われ、1機の航空機が
その姿を消してしまいました。

亡くなられた乗客乗員の為にも、事件の真相が究明される事を願います。

写真は、今年6月3日に成田空港を離陸する事故機の9M-MRD。
ダイヤモンド・プリンセス
ども、空旅です。

201406_ダイヤモンド・プリンセス_01
先日ご紹介した霞橋を撮りに出掛けた時、大桟橋に1隻の客船が停泊していました。
その船名をダイヤモンド・プリンセスと言います。
イギリスの船舶会社であるP&Oが運航している外航クルーズ客船で、主に太平洋で
クルーズに就航してます。
ちなみにこの船、日本の長崎生まれなんですよね。

201406_ダイヤモンド・プリンセス_02
201406_ダイヤモンド・プリンセス_03
上の写真は、横浜港の象の鼻から撮ったダイヤモンド・プリンセスの後ろ姿。
下の写真は、大桟橋から撮った側面の一部分です。
救命艇が写ってなかったら、どこのリゾートマンションか?って感じです。

201406_ダイヤモンド・プリンセス_04
こちらは横浜港を出港するダイヤモンド・プリンセスです。
いやぁ、船が動いてると言うより、ビルが海面の上を動いてる感じでした。

201406_氷川丸_01
ダイヤモンド・プリンセス、決して悪い船だとは思いませんが、個人的には
こっちの方が船らしくて好きですね(笑)
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ