蒼空に魅せられて
飛行機に魅せられて、あちこち旅するおっさんのブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ありがとう、羊蹄丸 その2
羊蹄丸の新居浜出航まで書いた前回の続きです。

羊蹄ラスト_14
新居浜を旅だった羊蹄丸の行先は、香川県の多度津。
この地にある㈱宮地サルベージで、解撤作業が行われます。

10日に新居浜を出航した羊蹄丸は、11日の午後に多度津へと到着します。
この到着シーンをどう撮るか。
日程が判明した時点から、この事が空旅にとっての大事な問題になりました。
そして導き出した答えは『空撮』
高松に拠点を置く四国航空のセスナ機をチャーターし、羊蹄丸の最後の姿を
撮影する事にしました。

前日とは一転して雨が降る中、高松空港を13時25分に離陸したセスナ機は、
一路多度津港を目指します。
折しも港内では、羊蹄丸の着岸作業が始まっています。
で、撮った写真がこれです。

羊蹄ラスト_16  羊蹄ラスト_17  羊蹄ラスト_18

羊蹄ラスト_19  羊蹄ラスト_20  羊蹄ラスト_21

全部で200カット位撮影した中から、取り急ぎピックアップしてみました。
整理が出来たら、もうちょっと掲載したいと思います。

陸から撮影していた方の中には、セスナが「うるさい!!」と思われた方も
いらっしゃると思います。
申し訳ありませんでした。

ちなみに上空で撮影していた時間は、正味15分程。
高松空港から多度津上空までが、往復で15分程。
合わせて30分の利用で、その料金はと言うと・・・
4万円でした。
コメント
コメント
どうも当日はご苦労様でした。2chの例のスレットをたまたま見たら晒されてましたので、来ることが出来ました。
こちらは三豊市粟島と宮路サルベ-ジにて押さえましたが、降雨もあり「飛べるんかな?」と心配しおりましたが、無事決行できたようでなによりです。

地元紙によると11月末までに残内装品の解体・搬出を行い、来年7月末までに船体の解体を実施するとのことです。

当方としては「羊蹄丸」の一部と確認できるものがある限り、宮路サルベ-ジでの定点観察撮影を実施します。看取りはお任せ下さい。
2012/07/15(日) 20:33:31 | URL | 宇高連絡船愛好會記録部長 #0oxWV8zo [ 編集 ]
Re: タイトルなし
宇高連絡船愛好會記録部長 様

コメントありがとうございます。

> こちらは三豊市粟島と宮路サルベ-ジにて押さえましたが、降雨もあり「飛べるんかな?」と心配しおりましたが、無事決行できたようでなによりです。
もうちょっと視界が悪かったら飛べなかったのですが、ぎりぎりの所で飛ぶ事ができました。
写真はあんな感じでしたが、取りあえず記録を残せて良かったです。

> 当方としては「羊蹄丸」の一部と確認できるものがある限り、宮路サルベ-ジでの定点観察撮影を実施します。看取りはお任せ下さい。
できればもう一度行きたいと思っていますが、定点観察、よろしくお願いします。

またお会いした時には、よろしくお願いします。
2012/07/15(日) 22:11:12 | URL | 空旅 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ