蒼空に魅せられて
飛行機に魅せられて、あちこち旅するおっさんのブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
成田にて
ども、空旅です。

実は今月一杯は時間が有り余っている状態なので、久しぶりに成田に撮影に
行って来ました。

20140402_成田_01
まずは、今年6月に成田から広島、高松、佐賀へ就航予定の春秋航空日本の
初号機であるB737-800(JA01GR)です。
日本のLCCだと、A320を使用する会社が多いですが、こちらはB737を使用。
でも、親会社の春秋航空って、A320を使っていたような気が・・・。
何でB737にしたんですかねぇ。

20140402_成田_02
こちらは、成田に今年3/30に就航したばかりの、セブパシフィック航空のA320です。

20140402_成田_03
20140402_成田_04
20140402_成田_05
20140402_成田_06
20140402_成田_07
全日空がエアアジアとの提携を解消して設立したバニラエアのA320です。
取り敢えず、現在保有している5機全てを撮影出来ました。
上から、初号機(JA01VA)2号機(JA02VA)、3号機(JA03VA)4号機(JA8385)、
5号機(JA8391)で、4号機と5号機は元ANAの機体です。
取り敢えず、初号機の塗装が正式塗装らしいですが、残りの機体を塗り替える
予定はあるんでしょうかね。

20140402_成田_08
実は今日は、アリタリア航空のヴェネチア直行便の初便が出発する日だったらしく、
出発時に放水でのお見送りがありました。
何か放水と言うと『出迎え』ってイメージが有りますが、見送りでもやるんですね。

他にも色々と撮影して来ましたが、空旅にとっての初物尽くしにしてみました。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ