蒼空に魅せられて
飛行機に魅せられて、あちこち旅するおっさんのブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
さよならJA8961
ども、空旅です。

今晩、日本の最後の旅客型ジャンボであるJA8961が、アメリカに向けて旅立ちました。
もちろん見送りには行こうと思っていたのですが、出発予定時間が21時過ぎだったので、
上手く撮影出来るかが不安でした。

元々今日は、関空に遠征する予定だったので、帰りの便としてスターフライヤーの28便を選択。
この便は羽田着が20:35予定で、なおかつバス利用の便なので、上手くすればバスに乗る
時にJA8961を撮影出来るんじゃないかと思っての選択でした。

20140416_B747_羽田01
スターフライヤー28便を降りて、バスへ乗り換える際に撮影したJA8961です。
既にトーイングカーが接続され、離日に向けての準備が進んでいる事が判ります。

20140416_B747_羽田02
バスでターミナルビルに到着して展望デッキへ移動し、離陸の瞬間を撮影したのがこれです。
ぶれてて醜い写真ですが、そこはご勘弁の程を・・・。
ISO感度6400、シャッタースピード1/5秒、いやはや、手持ち撮りじゃ無理でしたわ。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ