蒼空に魅せられて
飛行機に魅せられて、あちこち旅するおっさんのブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
違和感を感じたもの
ども、空旅です。

今日は天気も良いので、関空に撮影に行って来ました。
日焼けが痛いです(笑)

20140502_JA23MC_1.jpg
さてこの写真は、羽田から到着したスターフラーヤー25便(JA23MC)がスポットインする所を
撮影したものですが、その際にちょっとした違和感を感じました。

20140502_JA23MC_2.jpg
こちらは、スポットイン直後の機首部分のアップです。
機体の塗り分け位置と、レドームの塗り分け位置がずれてますな・・・。
で、このずれが気になったので、帰宅後に過去の撮影した写真をチェックしてみました。

20140209_JA23MC.jpg

20140321_JA23MC.jpg
上は、今年2/9に羽田で撮影したもので、この時にはずれは出ていません。
そして下は、今年3/21に羽田で撮影したもので、既にずれが発生しています。
ちなみにこのJA23MCですが、JA08MCに続くリースでは無い自社所有機と言う事で、
塗装の黒と白の境目に金帯を巻いています。
そして機体とレドームの塗装のずれは、取り付けられているレドームが、金帯無しの
物が取り付けられている為に発生しているようです。
なんでこんな事になってるんですかねぇ。
コメント
コメント
えっ、ズレてる、ってどこが?
レドームってなに⁈

ということで、調べてきました。
鼻先の丸い部分のことなんですね。
開くんだ!中は気象レーダーなんだ!
ってお勉強しました。
ホント、ズレてる!遠目なのに、よく見分けましたね。
本来の部品でない、金線のない代替のモノを取り付けたのかしら?
2015/06/10(水) 07:40:23 | URL | あらしちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ