蒼空に魅せられて
飛行機に魅せられて、あちこち旅するおっさんのブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
若洲海浜公園
ども、空旅です。

昨日は天気が良かったので、羽田に撮影に出掛けてました。

20140516_001.jpg
当初は1タミでA滑走路への着陸をメインに撮影していたのですが、9時前には風向きが変わり、
着陸はB滑走路とD滑走路を使用する運用に変更になったので、場所を移動する事に。

B滑走路への着陸を撮影と言えば、京浜島のつばさ公園とか城南島の海浜公園とかが
有名ですが、それじゃあまりにありきたりなので、ちょっと考えた末に若洲海浜公園へと
移動し、色んな角度で撮影してました。

20140516_002.jpg
まずは東京ゲートブリッジと飛行機の組合せ。
まあベタな写真です。

20140516_003.jpg
ゲートブリッジの橋脚の間から撮ってみたのがこちら。

20140516_004.jpg
こちらは、橋脚の間から見たルフトハンザのB747の後ろ姿。

20140516_005.jpg
違う角度からのゲートブリッジと飛行機の組合せ。

20140516_006.jpg
船舶通行信号を表示するタワーと飛行機の組合せ。

20140516_007.jpg
ゲートブリッジ上から撮った入道雲と飛行機。
ちなみに昨日は風がそこそこ強かったので、高所恐怖症の空旅はゲートブリッジは渡って
ません。
風がなきゃ、景色を見るのにも良い所なんですけどねぇ。

20140516_008.jpg
訓練飛行で羽田で進入するスカイマークのA330。
飛んでる姿をやっと撮れました。

<おまけ>
20140516_009.jpg
若洲海浜公園ですが、結構な数の野良猫ちゃんが住み着いてます。
写真はその内の1匹。
人慣れしているのか、妙に愛想が良かったです。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ