蒼空に魅せられて
飛行機に魅せられて、あちこち旅するおっさんのブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
成田にて
ども、空旅です。

先日新しいカメラを購入したので、試し撮りを兼ねて成田に行って来ました。
で、今日撮影した中で、ちょっと気になる機体を取り敢えずご報告です。

20140603_成田_01
まず最初は、ミッド・イースト・ジェットのB757です。
ミッド・イースト・ジェットは、サウジアラビアのチャーター専門の航空会社なんですが、空旅は
今回初めて目にしました。
機体のレジNoが“N”で始まっているので、撮影した時は「アメリカの会社?」と
思っていたのですが、調べてみてミッド・イースト・ジェットだと判りました。
しかし、シンプルな塗装ですね。

20140603_成田_02
こちらは、ロシア航空が運航するロシア政府専用機のIL-96-300です。
最初500番台のスポットに駐機中の姿を見た時は、「あれは何?」って感じ
だったのですが、RW16Rに向けてタキシングして行く所を撮影しました。
と言うか、誰かロシアの要人来てましたっけ?

20140603_成田_03
旧サハリン航空、現オーロラのB737-500です。
サハリン航空の機体って、遠い昔に函館で見ただけなんですが、こんな派手な
塗装でしたっけ?
こいつが着陸してきた時、その派手な塗装に「どこの機体や?」って
思わず首を捻ってしまいました。

<おまけ>
20140603_成田_04
アエロフロートのA330-343をプッシュバックするリゾッチャ塗装のトーイングカー。
まさかこの塗装がいまだに有るとは・・・。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ