蒼空に魅せられて
飛行機に魅せられて、あちこち旅するおっさんのブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
あれは何?
ども、空旅です。

本人も驚きの2日連続の更新です。
昨日は成田に出掛けましたが、今日は羽田で撮影して来ました。

今日は1タミで撮影していたのですが、ふと旧整備地区に目をやると、
見慣れぬ塗装の飛行機がいるじゃないですか。

20140604_羽田_01
いくらカメラがAPS-Cでフルサイズ換算で1.6倍になるとは言え、持って行った
レンズの最大が300ミリでは、この写真が限界です。
取り敢えずこの機体がB737だとは判りましたが、レジNoも判らないので
正体は全く判りません。

こうなりゃ近くに行くしかないと言う事で、京急で天空橋駅へと移動し、
周辺をうろうろしてみます。

20140604_羽田_02
で、まず撮影したのがこの写真。
やはりレジNoは判らず、更にうろうろを続けます。
その途中、天空橋じゃなくてモノレールの整備場駅で降りれば良かったと
後悔したのは別の話です。

20140604_羽田_03
立入禁止エリアの関係からフェンス越しに撮ったこの写真で、レジNoがN260DVだと
判明しました。
その正体はB737-75T、いわゆるB737-BBJと言われている機体です。

20140604_羽田_04
さらにうろうろを続けて撮ったのがこちら。
この機体、自宅に帰ってから調べた所、昨日羽田に着陸したらしいです。
取り敢えず、疑問が解消できて良かったですわ。

ちなみに今日の羽田ですが、私が居た時間(8:00~12:00)で、この機体
以外にも普段見ない機体を幾つか見る事が出来ました。

20140604_羽田_05
JA118N:中日本航空のCessna560 CitationV。

20140604_羽田_06
CS-DTS:Dassault Falcon 7X。

20140604_羽田_07
N67IEE:Legacy 650。

いやぁ、思っていたよりも羽田ってビジネスジェットが飛来してるんですねぇ。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ