蒼空に魅せられて
飛行機に魅せられて、あちこち旅するおっさんのブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
アシアナ航空のA380が成田就航
ども、空旅です。

今日は昨日までの悪天候と打って変わって天気も良く、絶好の撮影日和と言う事で、
成田空港に出掛けて来ました。
成田には8時頃に到着したのですが、いつも通りに2タミの展望デッキへ上がると、
平日にも関わらず妙に同好の方々が多くいます。
更には、その中には外国の方の姿もちらほらと・・・。
「今日って何かあったっけ?」と思いつつ、近くに居た方に聞いてみた所、今日は
アシアナ航空のA380の就航初日との事。
すっかり忘れてました(笑)

20140613_NRT_A380_01.jpg
20140613_NRT_A380_02.jpg
と言う訳で、アシアナ航空のA380の着陸直後と離陸直後がこちらです。
うーん、何とコメントして良いのやら。
一応、成田線への就航は夏期限定らしいですが、そこまで需要があるのかなぁ。

閑話休題

20140613_NRT_A310_01.jpg
さてさて、今日成田へ出掛けた本当の目的はと言うと、これを撮る為でした。
パキスタン国際航空のA310です。
実は成田には10日にも撮影に行っていたのですが、その時撮ったのがこちら。

20140610_A310F_01.jpg
フェデックス・エキスプレスのA310-300Fです。
この時A310なんて久々に見たものですから、旅客便で日本に飛来するA310は有るのかを
調べた所、パキスタン国際航空が運航してると言う事で、撮影に行って来た訳なんですね。
つまり、A380の就航なんてすっかり頭にありゃしなかったんですね(笑)
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ