蒼空に魅せられて
飛行機に魅せられて、あちこち旅するおっさんのブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
保管YS訪問 東京大田区編
ども、空旅です。
ここの所暑い日が続いてますが、皆さんは体調は大丈夫でしょうか?
熱中症対策の為にも、こまめな水分補給は忘れずにして下さい。

さて今回のネタ、「保管YS」と言いつつ、YS本体は出てきません。
出てくるのは一部の部品のみです。
更にはネタ元を尋ねたのは7年も昔の話ですし、写真は全て携帯で
撮影した物なので、画像も荒くて小さいです。
その辺はお許し下さいませ。

さて、JR蒲田駅のほど近くにある大田区役所。
この建物の吹き抜けに、とあるアート作品が飾られていまして、
その名を「テクノコスモス」と言います。
これは大田区内の町工場が作成した物をワイヤーで繋げてある物で、
この中にお目当ての物があります。

それは・・・
大田区ys_01



大田区ys_02

上の写真はYSのプロペラ、下の写真はスピナ。
塗装からしてANA系のYSの物と思われますが、こんな物が大田区内の
町工場で作成されていたとは、ちょっと驚きでした。

ちなみに写真はありませんが、この「テクノコスモス」の中には、他にも
面白い物が吊る下がってます。
ジャンボジェットのレーダーカバーとか、国産ロケットの先っぽとか。
ホント、色んな物が作られているんだと実感できます。

でも、大田区役所のサイトの中に、「テクノコスモス」に関する記述が
無かったんですよねぇ。
今もあるんかいな?

おまけ
大田区ys_03
羽田空港近くの橋の欄干には、こんな物が飾られていました。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ