蒼空に魅せられて
飛行機に魅せられて、あちこち旅するおっさんのブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
成田空港で撮影してきました
ども、空旅です。

世間では今日からGWという方もいらっしゃるようですが、私はただの週末です(笑)
で、天気もそこそこ良いし家に居ても暇なので、成田に撮影に行って来ました。


HONDA_JET01.jpg
HONDA_JET02.jpg

まず最初は、離陸するホンダジェットです。
日本でのデモフライトの為に23日に羽田に到着したホンダジェットですが、昨日は成田で
デモフライトを実施して、そのまま成田に居たんですね。

翼の上にエンジンがあると言う姿を見慣れていないので、ちょっと違和感を感じましたが、
エンジンカウルに光る『HONDA』の文字。
レジが“JA”じゃないのがちょっと残念ですが、それでも日本の企業が造った久々の飛行機
ですからね。
成田の長い滑走路の半分も使わずに、軽やかに仙台に向けて飛び立って行きました。

ちなみに明日26日は神戸、29日は熊本、5月2、3日は岡南、4日には再び成田でデモフライトを
実施する予定になってます。


20150425_01.jpg

最初のホンダジェットは全く意識に無かったのに撮れたラッキー撮影でしたが、本日の撮影の
目的の一つは、この機体の撮影でした。
今月2日から成田-台北に就航したタイガーエア台湾のA320です。
いわゆる、台湾のLCCですね。


20150425_02.jpg

こちらもたまたま撮ったものですが、着陸したばかりのポーラエアカーゴのB747-8Fです。
遠目に見た時に機体が真っ白に見えたので、「何じゃありゃ?」って感じでしたが、帰宅後に
調べてみると、結構前からこの塗装で成田に飛来していたようです。
何でもデビュー当初はBAワールドカーゴの塗装だったそうですが、運航契約の解除に伴って
塗装が剥離されたとか。
しかし、機体下部とエンジンカウルにBA塗装の名残が残ってますね。
なんでこんな中途半端なままで飛んでるんだか。

しかし、成田の撮影は物凄く久しぶりでしたが、やっぱり飽きませんねぇ。


<今日のおまけ>
20150425_03.jpg

離陸するSKYTEAM塗装のベトナム航空のA330です。
レドームと右エンジンカウルの一部にだけ、通常のベトナム航空塗装の部品を使ってました。
これもなんだかなぁ。
コメント
コメント
今回も珍しい写真をありがとう!
ホンダジェット⁈
なんか見慣れない形で、ホントに飛ぶのか?って飛んでるのよね。
模型飛行機みたい😃
真っ白なポーラエアの機体も非現実的なカンジでいいですね!
2015/04/25(土) 19:35:02 | URL | あらしちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ