蒼空に魅せられて
飛行機に魅せられて、あちこち旅するおっさんのブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
北海道に行って来ました
ども、空旅です。

土曜日から2泊3日で、北海道に行って来ました。
目的は、日高にある二十間道路と言う桜の名所での桜見学。
この二十間道路、全長7kmにも及ぶ直線道路の両側に、エゾヤマザクラを
中心とした約3000本の桜が植えられていて、「日本の道百選」や「さくら名所
100選」にも選ばれている場所です。

ではその桜の名所がどうなっていたかと言うと・・・

二十間道路01

いやぁ、小雨の中の新緑が綺麗でしたねぇ・・・。


二十間道路02

一応、所々にはまだ咲いている桜もあったんですが、大半は既に散って
しまっていて、葉桜となっていました。
地元の方に聞いた所、今年は例年より10日程早く咲いたらしく、満開の
時期も短くて、こんな事はあまり記憶にないそうで・・・。
ついてなかったです。


さて、桜見物は残念な結果に終わってしまいましたが、北海道の日高と
言えば、サラブレッドで有名な場所でもあります。
そして5月という時期は出産シーズンの終わりが近付の時期でもあり、
牧場で親子の仲良くしている姿を見られる時期でもあります。

二十間道路03

で、たまたま通った牧場にいた親子を撮ったのがこちらです。
やっぱりサラブレッドってのは、綺麗ですねぇ。

この2泊3日の北海道旅行、他にも訪ねた場所はあるので、そちらは
別途報告させて頂きます。
コメント
コメント
あー、去年ワタシが桜を観に行った時も、既に盛りを過ぎてこんな感じ。
晴れてたけど(=´∀`)
満開の時は、さぞや綺麗なんでしょうね!
でも雨でも綺麗に撮りますね。さすが!
2015/05/12(火) 06:43:33 | URL | あらしちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ