蒼空に魅せられて
飛行機に魅せられて、あちこち旅するおっさんのブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
空自のYSの退役始まる
ども、空旅です。

去る22日、航空自衛隊が所有する1機のYS-11Pの用途廃止式が、美保基地で
行われました。
昨年12月に海上自衛隊から退役してから、国内で唯一YSを運用している空自
ですが、その内の1機である62-1153号機が退役となりました。
(デジカメで撮影した写真は有りませんでした)

空自の発表によると、年内にもう1機の退役が決まっているそうで、その機体は
どれになるんですかね。

20150627_01.jpg
実は今日、間もなく路線廃止となる米子-神戸のスカイマークに乗る為に米子に
行って来たのですが、米子に到着したANA381便の機内から見えたのがこちら、
美保基地所属の02-1158号機です。
ペラが外されてますな・・・。

長年輸送任務と言う裏方の仕事をこなしてきた美保基地のYS-11達。
せめて1機位は保存して欲しいものです。
コメント
コメント
YS-11の細身の機体に、あの塗装は、洗練されてはいないけれど、端正な感じですが、今後はどのようになるのでしょうね。
2015/07/01(水) 06:30:32 | URL | あらしちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ