蒼空に魅せられて
飛行機に魅せられて、あちこち旅するおっさんのブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
小松にて
ども、空旅です。

この前の日曜日、金沢での用事と絡めて、小松空港で撮影をしてきました。


20150823_小松01

今回の撮影のメインターゲットはこちら。
福岡便に1往復だけ入っているB737-500です。

エンジンカウルにイルカを描き、「スーパードルフィン」の愛称で導入されたB737-500も、
導入から早20年の月日が経過しました。
就航しているのが地方路線と言う事もあって、決して目立つ機体ではないと思いますが、
何か好きなんですよね。
とは言え、徐々に退役する機体も出て来ていて、いつかは日本の空から消えて行くのは
確定でしょうし、暫くは追っ掛けようかなと思ってます。


20150823_小松02

JALがディズニーとコラボした特別塗装機「JALハッピージャーニーエクスプレス」です。
今年7月から就航を開始し、全部で4機のB737-800が特別塗装される事になってますが、写真の
JA318Jはその1号機になります。
ちなみに私、この特別塗装機は初撮影でした。
まさか小松で初めて撮る事になるとはねぇ。
コメント
コメント
これこれ!!!!
お盆に羽田で遭遇したんだけど、
これを撮ってきて!!…って、メール送ろうと思っとったとこばいv-344

娘がダッフィー大好きなのでv-354

2015/08/27(木) 18:13:36 | URL | mako #3rp9YX9M [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ