蒼空に魅せられて
飛行機に魅せられて、あちこち旅するおっさんのブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
浮島にて
ども、空旅です。
昨日の事ですが、久しぶりに浮島に撮影に出掛けたので、その写真をUPします。


20150922_浮島_01
A滑走路に着陸進入するANAのB787と、C滑走路を離陸した大韓航空のB777です。

通常空旅が浮島で撮影する時は、何らかの目的が無い限りは機体の左斜め前からの写真と、
レジNoを把握する為の真横からの写真を撮ってます。
が、たまにこんな風に斜め後ろからの姿を撮影したりするんですが、どんぴしゃのタイミングで
離陸する機体とのコラボを撮影出来ました。


20150922_浮島_02
D滑走路の手前で離陸の順番を待つ2機のB787です。
機体に“787”と描かれていない機体が増えているので、これはこれで気に行った写真です。


20150922_浮島_03
A滑走路に着陸進入するANAのB777と、D滑走路を離陸して旋回中の同じくANAのB777です。
浮島から撮影すると、こんな写真が撮れるので、結構好きな撮影場所の1つです。


20150922_浮島_04
昨日は9:00頃から16:30頃まで撮影していたのですが、11:40過ぎにやってきたのが、JALと
ディズニーのコラボのハッピージャーニーエクスプレスの3号機のJA341Jです。
撮影しながら「絵柄は一緒なんだなぁ」と思っていた所・・・


20150922_浮島_05
続けざまに2号機のJA327Jがやってきました。
「まさか2機連続で来るとはねぇ」などと考えていた所・・・


20150922_浮島_06
1号機のJA318Jがやってきました。
まさか3機連続で来るとはね。


20150922_浮島_07
こちらは、これからC滑走路を離陸するルフトハンザのB747です。
浮島から見るC滑走路からの離陸機は、A滑走路横の整備場の建物の向こう側に離陸した
直後の姿を見るのが大半なのですが、一番端から滑走を開始する時は、機体を一瞬見る
事ができます。
知識としてはあったのですが、実際にその姿を撮影したのは初めてでした。


20150922_浮島_08
半月とD滑走路からの離陸機が旋回し終わった所の組合せです。
月が満月で、機体の高度がもう少し低いと、どんぴしゃなんですけどねぇ。


20150922_浮島_09
最後は、A滑走路に進入するA320とC滑走路に進入するB777の組合せです。
こう言う写真が撮れるのも、並行滑走路ならではですね。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ