蒼空に魅せられて
飛行機に魅せられて、あちこち旅するおっさんのブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
祝! MRJ初飛行
MRJ_20151023_02.jpg

ども、空旅です。

今日午前、MRJの初飛行が無事に終了したとの事です。
まずは無事に空へ飛びたてたと言う事を嬉しく思います。
これまでに何度も延期になってましたからねぇ。

今日は仕事が休めなかった為、直接見る事は出来なかったので、昼過ぎに
ニュース配信の映像を見ましたが、取り敢えずは良かったなぁと。

ただ初飛行は形式証明取得の為の第一歩でしかありませんから、これから
先も色々と大変だと思います。
実際、飛んでみないと解らない不具合も有るでしょうしね。
長い道のりを漸く歩き始めたって感じでしょうか。

その内、飛んでる姿を実際に見てみたいものです。

写真は先月23日、県営名古屋空港で陸上走行試験中のMRJ1号機と、
丁度着陸したFDAのエンブラエルERJ-170です。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ