蒼空に魅せられて
飛行機に魅せられて、あちこち旅するおっさんのブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
今年最初の撮影へ行って来ました
ども空旅です。
今日は多少雲が有るものの天気も良く、風も穏やかだったので、今年最初の
撮影に羽田へと行って来ました。


20160102_HND_01.jpg
今年最初に撮影したのがこの写真です。
うっすらと見える富士山をバックに、着陸後のタキシングに入るANAのB777-200。
登録番号JA712Aです。
この機体は、昨年12/19に福岡を飛び立った直後に左エンジンが損傷し、福岡に
緊急着陸した機体です。
もうすっかり大丈夫のようですね。
まあ、エンジンは交換済みでしょうけど。

20160102_HND_03.jpg
2枚目は、着陸直後のダッフィー君です。
こちらもすっかり見慣れましたね。

20160102_HND_02.jpg
20160102_HND_04.jpg
上の写真は、午前中にA滑走路に着陸した国内線用のスターウォーズ塗装の
B767-300、JA604Aです。
先月高知で撮影した時は左側のR2-D2のみの撮影でしたが、漸く右側のBB-8も
撮影する事ができました。
そして下の写真は、夕陽を浴びながらC滑走路を離陸するJA604Aです。

20160102_HND_05.jpg

こちらは、やはり午後になってからC滑走路を離陸するルフトハンザのB747-8です。
ちなみにこの塗装は一昔前のルフトハンザの塗装でして、ルフトハンザ航空の創立
60周年を記念して昨年登場しました。
登場から1年近く経ってからやっと撮影出来た訳ですが、機体は最新鋭なのに塗装が
レトロってギャップがなかなか面白いですね。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ