蒼空に魅せられて
飛行機に魅せられて、あちこち旅するおっさんのブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
今年最初の遠征
ども、空旅です。

本業の忙しさのお蔭でリアルタイムな更新がなかなか出来ずにいますが、先日今年最初の
遠征に出掛けてきましたのでそのご報告です。


20160108_01.jpg
20160108_02.jpg
急遽代休が取れる事になり、日帰りで行けること言う事で、今年最初の遠征先に選んだのは
伊丹です。
まあ簡単に行けて、B737-500とサーブの両方撮れるのはここになっちゃうんですが・・・。
写真はA滑走路を離陸するサーブとB737-500です。
伊丹の展望デッキからの撮影だと、背景がごちゃごちゃしてしまいますが、そこは諦め。


20160108_03.jpg
A滑走路脇で離陸の許可を待つ2機のB737-500。


20160108_04.jpg
同じくA滑走路の離陸の順番を待つJAL系の小型機達。
滑走路上のJ-AIRのCRJ(鶴丸)を先頭に、J-AIRのE170(鶴丸)、J-AIRのE170(太陽のアーク)、
JACのQ400(鶴丸)。
ちなみに鶴丸塗装のQ400は、鹿児島で見た事はありましたが、撮影したのはこれが初めてです。


20160108_05.jpg
A滑走路から離陸滑走を始めたJ-AIRの鶴丸塗装のE170と、B滑走路に着陸後にタキシングする
J-AIRの太陽のアーク塗装のE170。
並行滑走路で、2つの滑走路の距離が近い伊丹ならではの写真ですね。
羽田じゃこうは撮れないもんなぁ。


20160108_06.jpg
この日の帰りは関空からの便を予約していたので、伊丹からバスで関空に移動。
時間があったのでスカイビューに行って撮ったのがこちら。
夕闇が迫る中を離陸したチャイナエアラインのB747-400Fです。
貨物機ではありますが、やはりジャンボの離陸は良いですなぁ。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ