蒼空に魅せられて
飛行機に魅せられて、あちこち旅するおっさんのブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
高山航空公園
ども、空旅です。

久しぶりに飛行機関連での更新になります。

先日多度津に出掛けた際、その帰りに高松空港の近くにある高山航空公園に
寄って来ました。
高山航空公園01

この公園、高松空港から車で10~15分位の小高い場所にあり、ここから
高松空港がどう見えるかと言うと・・・
高山航空公園02

正に空港の全景が一望できるロケーション。
こう言う角度で空港を見る事と言うのはなかなか無いですが、この様に
見ると、空港と言うのは広大な敷地が必要なんだと改めて感じます。

で、実際の飛行機の離陸はどう見えるかと言うと・・・
高山航空公園03

ちなみに風向きによっては、自分に向かって飛行機が離陸する感じで見えます。

さてこの公園には、全部で2機の航空機と1機のヘリが展示されていまして、
その内の1機が航空自衛隊で使用していたT-2ジェット練習機です。
高山航空公園04

屋外で展示している割には、結構綺麗に手入れがされていますね。
しかし、ここまでどうやって運んできたんだろ・・・。
コメント
コメント
ご苦労様です。やっぱり見に行ってましたか。w

以前自分の購読している無線関係の雑誌にこれの展示開始の読者レポが載っており、これに依ると、3分割(だったと思う)で搬入され、現地組み立ては空自側で行ったそうです。

まあ所在地の割には結構整備が行き届いてまして、確かア-スもきちんと取っていたかと。
2012/09/23(日) 21:39:02 | URL | 宇高連絡船愛好會記録部長 #0oxWV8zo [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ