蒼空に魅せられて
飛行機に魅せられて、あちこち旅するおっさんのブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
3機目のSTAR WARS JETS
ども、空旅です。


一昨日に鹿児島に行って来たばかりですが、ANAの特別塗装機であるSTAR WARS JETSの
3機目となるBB-8 ANA JETのデビューと言う事で、伊丹に行って来ました。
まあネット上では、一昨日ハンガーから出て来たので、既に写真は出回ってましたけどね。

普段伊丹での撮影となると、送迎デッキで撮影する事が多いですが、今回は2014年のジャンボの
伊丹里帰りフライト以来となる伊丹スカイパークで撮影してきました。


20160328_SW_ITM_01.jpg
羽田行き22便の搭乗口である10番スポットに向けてトーイングされるJA789A BB-8 ANA JETです。


20160328_SW_ITM_02.jpg
出発時刻を過ぎ、R/W32Lに向けてタキシングするBB-8 ANA JETを伊丹の管制塔と絡めてみました。
このBB-8 ANA JETは国際線機材の為、こんな写真はもう撮れないかもしれないですね。


20160328_SW_ITM_03.jpg
離陸を始めたBB-8 ANA JETです。


20160328_SW_ITM_04.jpg
目の前を滑走していくBB-8 ANA JETの機首部分をアップにしてみました。
空旅が居たのはB滑走路のちょうど半分位の位置になるのですが、流石に満員のB777-300だと
まだ前輪も上がりません。


20160328_SW_ITM_05.jpg
目の前を通過してちょっと行った所で、ようやく前輪が上がります。


20160328_SW_ITM_06.jpg
そして羽田に向けて離陸して行きました。


<おまけ>
このBB-8 ANA JET、B777-300型のJA789Aを使用していますが、塗装の塗り替え前の姿を偶然
撮影してました。それがこちら。

20160328_SW_ITM_07.jpg
今月12日に伊丹から新潟行きのANA513便に搭乗した時に、ハンガー入りした直後のJA789Aです。
こういう偶然があるので、こまめな撮影は必要だなぁと実感した1枚です。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ