蒼空に魅せられて
飛行機に魅せられて、あちこち旅するおっさんのブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
久しぶりの成田撮影
ども、空旅です。


昨日は久々に成田で撮影してました。
まあ福岡からNH2142便で9時半過ぎに到着して、そのまま帰るのも勿体ないと考えて
撮影してただけなんですけどね。


20160423_NRT01.jpg
今年1月に就航したLOTポーランド航空のB787-8。
就航したのは知ってものの、成田に出掛けてなかったので今回が初撮影です。


20160423_NRT02.jpg
今年3/4からJALが飛ばしている錦織圭選手をデザインした「JET-KEI」です。
こちらも初撮影でしたが、案外すっきりとまとまってるんですね。


20160423_NRT03.jpg
カーゴルクス・イタリアのB747-400F。
本家のカーゴルクスは小松で撮影した事がありますが、こちらは初撮影です。


20160423_NRT04.jpg
フィンエアーのマリメッコ ウニッコ塗装のA340-300。
マリメッコとはフィンランドのファッションブランドだそうで、その代表的な絵柄の
花柄(ウニッコと言うそうですが)を纏った機体です。
空旅はファッション関係は疎いので、そんなブランドがある事も知りませんでした(汗


20160423_NRT05.jpg
こちらはリヤドをベースにしている旅行会社「スカイプライムアビエイション」が
所有するA320-200です。
NH2142便で到着した時、遠目に見えて「何かいるなぁ」と思っていたのがこの機体
でした。
シンプルな塗装なんですが、金色のラインが結構綺麗でしたね。


20160423_NRT06.jpg
チャーター便で飛来していたエジプトのエア・レジャーのA340-200です。
当然初撮影でした。
成田に着いてまっすぐ帰ってたら撮れなかった訳で、ある意味ラッキーでした。
ちなみにこの機体は元はエジプト航空の保有機で、エジプト航空が日本路線を運航して
いた頃は、たまに飛んで来ていたみたいです。


20160423_NRT07.jpg
最後はANAのBB-8 ANA JETです。
先日の初搭乗を伊丹で撮りましたが、正規運航中を撮影したのは初めてです。
R2-D2塗装がタイミングが合わなくてなかなか撮影出来なかったのに対して、こちらは
案外早く撮影できました。


<本日のおまけ>
20160423_NRT08.jpg
リゾッチャ塗装、まだ頑張ってたのね(笑)
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ