蒼空に魅せられて
飛行機に魅せられて、あちこち旅するおっさんのブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
明日から
羊蹄丸シンボルマーク
(青函連絡船羊蹄丸のシンボルマーク)

明日からの週末を利用して、愛媛県の新居浜に行ってきます。

目的は、青函連絡船羊蹄丸の備品の即売会です。

実は私、今から24年前の1988年3月13日、青函連絡船の函館発最終便である22便羊蹄丸に乗ってました。
好きだったんですね、青函連絡船が。
まあ思い出話は、機会があればこのブログでいつかしたいと思いますが、あれから24年。
当時大学生だった私はすっかりおっさんになり、東京お台場の船の科学館に安住の地を得たと思った
羊蹄丸は、さまざまな事情により新居浜の地へとやってきました。
羊蹄丸正面
(新居浜東港黒島岸壁の羊蹄丸)

さる6/10、新居浜での一般公開を終えた羊蹄丸は、解体を行う多度津への回航を待つだけとなりました。
新居浜公開最終日その1
(一般公開を終え、夕陽の中の羊蹄丸)


ところが、その羊蹄丸の備品について、ガレージセール&オークションが開催される事となりました。
しかも船内で!

「今回が羊蹄丸の船内に入れる最後になる!」
この情報を知った私は、居ても立ってもいられず、急きょ新居浜訪問を決めました。

と言う訳で、明日からの週末を利用して、新居浜の羊蹄丸を訪ねてきます。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ