蒼空に魅せられて
飛行機に魅せられて、あちこち旅するおっさんのブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
JA8404離日
JA8404_20160610_NGO.jpg

ども、空旅です。


昨日の事ですが、ANAウィングスのB737-500フリートの1機であるJA8404が、
羽田空港を飛び立って日本を離れました。
最後の旅客運航は7/31の2141便、成田発福岡行が最後の仕事となり、その後、
羽田へと回航され、売却整備を受けた上での離日でした。
1995年4月に登録されて以来、21年に渡って日本の空を飛び続けて来ました。


実は昨日、空旅は所要があって富山行きのNH313便に乗ったのですが、離陸の
為にR/W34Rに向かうタキシングの際、801スポットに駐機しているJA8404を
目撃しました。
離日を直前に控えた機体は、羽田で800番台のスポットに駐機している事が
多く、801番に駐機しているJA8404を見て、「ああ、もう離日なんだな」と思い、
姿が見えなくなるまで見続けていました。
お蔭で首がちょっと痛くなりましたが・・・。


これでANAウィングスのB737-500は、残り18機。
あと何年見る事ができるのでしょうか。


写真は6/10に、中部空港を飛び立つJA8404の姿です。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ