蒼空に魅せられて
飛行機に魅せられて、あちこち旅するおっさんのブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
五島福江のB737-500
ども、空旅です。


先週末の事ですが、夏季及び年末年始限定でB737-500が就航する福江空港に、
撮影に出掛けて来ましたのでそのご報告です。


空旅が五島に行くに当たって、どうしても撮影したい風景がありました。
それがこちら。

201608_五島_01
201608_五島_02
201608_五島_03
福江空港の側にある五島で一番高い鬼岳から見たB737-500の着陸と離陸です。
ちょっと靄が掛かっていましたが、空旅的にはこの写真が撮れた事が満足
でした。


201608_五島_04
こちらは、着陸するB737-500を滑走路近くから撮影したものです。
先週末の五島は、ここ数年で一番暑かったらしく、滑走路からの熱気で機体が
揺らいで見えます。


201608_五島_05
着陸後、滑走路の端でターンして駐機場に向かうJA304K。
実はこの撮影をしたときは気が付いてなかったんですが、後で確認したら
パイロットの方が手を振ってました。
ちなみにこの時撮影していたのは、空旅ただ一人。
手を振り返せば良かったと後悔しましたね。


201608_五島_06
夏の空の下、折り返しの福岡への搭乗開始を待つJA304Kです。
今回の撮影遠征では3日間とも天気には恵まれました。
ちょっと暑すぎでしたけどね。
何せ車から降りた瞬間、掛けている眼鏡が一瞬で曇りましたからね。


201608_五島_07
最終日は、福岡行のB737-500に乗って五島を離れるのですが、福江空港には
ボーディングブリッジは無いので、駐機場を歩いて機体へと向かいました。


今回の五島訪問、メインの目的はB737-500の撮影だったのですが、撮影の
合間に色々と観光もしてきましたので、次回はそのご報告をしたいと思います。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ