蒼空に魅せられて
飛行機に魅せられて、あちこち旅するおっさんのブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
北海道遠征 函館編
ども、空旅です。
先々週末と先週末、2週続けて北海道に撮影に行って来たので、そのご報告です。
まずは、先々週の函館での撮影から。


今回函館に行った目的は、この夏の中部-函館にアサインされていたB737-500の
撮影でした。


201608_HKD_01.jpg
通常は函館空港には飛来しないB737-500ですので、函館らしさを加味した写真が
撮りたいと思いつつ、まずはターミナルの『HAKODATE AIRPORT』の文字をバックに
タキシングするB737-500です。


201608_HKD_02.jpg
最初の写真はベタと言えばベタなので、何かないかなぁと思いつつ撮ったのが
こちらです。
五稜郭タワーを背景に着陸するB737-500です。
何だかよく解らない写真になってますな。


201608_HKD_03.jpg
201608_HKD_04.jpg
201608_HKD_05.jpg
2枚目の後のR/W12への進入シーンです。
進入時に風に煽られてちょっと右に傾き、すぐに立て直したものの、結局接地は
右の主脚からとなりました。
まあこれくらいの傾きなら、乗ってるお客さんもあまり怖くはないでしょうね。


今回は折角函館まで撮影に行ったので、B737-500以外も撮影して来ました。


201608_HKD_06.jpg
201608_HKD_07.jpg
201608_HKD_08.jpg
HACのサーブの3色揃い踏みです。
考えてみると、1日でHACのサーブの3色を全て撮れると言うのは、ベースの丘珠を
除けば函館しかないんですよね。


201608_HKD_09.jpg
AIR DOでは、この夏からB767-300の特別塗装機を飛ばしていますが、この遠征の
時点ではまだ撮影していませんでした。
飛んで来ないかなぁと淡い期待を持っていたのですが、残念ながら飛んで来たのは
通常塗装のJA601Aでした。
特別塗装の撮影は、次の機会へとお預けとなりました。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ