蒼空に魅せられて
飛行機に魅せられて、あちこち旅するおっさんのブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
久々の成田、久々の流し撮り
ども、空旅です。


先日、久々に成田で撮影してきたので、そのご報告です。
と言っても、空港に到着したのは16時頃の為、夕暮れの撮影となりました。


20161019_NRT01.jpg
夕焼けのオレンジの光の中を離陸するデルタのB777。
空気全体がオレンジ色になってる瞬間って、空旅は好きなんですよね。


20161019_NRT02.jpg
雲間に沈んでいく太陽を背景に、タキシングする香港航空のA330。
この日は雲の量も多くて、綺麗な夕陽という訳にはいきませんでした。


20161019_NRT03.jpg
20161019_NRT04.jpg
20161019_NRT05.jpg
暗くなってきた中、デジタルのパワーで撮影した離陸シーンの流し撮り3連発。
上から、大韓航空のA330、フェデックスのB777F、ユナイテッドのB787。
いずれもISO6400での撮影で、シャッタースピードは大韓航空が1/60、
フェデックスが1/40、デルタが1/30でした。
デジタルだから出来る撮影ですが、さすがにこのシャッタースピードで手持ちの
流し撮りはきついですね。


20161019_NRT06.jpg
20161019_NRT07.jpg
20161019_NRT08.jpg
誘導路を進むB737-500です。
実はこの写真が撮りたくて、こんな時間に成田で撮影してました。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ