蒼空に魅せられて
飛行機に魅せられて、あちこち旅するおっさんのブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
今年の三浦の河津桜
ども、空旅です。


毎恒例となっている三浦の河津桜を見に行ってきました。


2017_三浦_河津桜01
スタート地点である三崎口駅近くの河津桜です。
どうも今年は例年よりも開花が早かったらしく、この辺りの桜はだいぶ葉っぱが
目立ってきていました。


2017_三浦_河津桜02

定番の陸橋から見た桜並木と京急の電車の組み合わせ。
こう見ると桜はまだまだ見頃の様に感じますが、この後陸橋から降りてみると
やはり葉っぱがだいぶ出てきていて、見頃を過ぎて数日経っている感じでした。


2017_三浦_河津桜03
こちらも定番のピンクと黄色の共演です。
桜の見頃は過ぎてましたが、それでもやはりこの組み合わせは綺麗です。


2017_三浦_河津桜04
三浦海岸駅前の河津桜です。
この桜の周りでは、かなりの数のメジロが花を啄んでました。


しかし、やはり桜は難しいですね。
なかなかピッタリの時期に当たりません。
まあそれが面白さでもあるのですけどね。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ