蒼空に魅せられて
飛行機に魅せられて、あちこち旅するおっさんのブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
羽田にて
ども、空旅です。


3連休の最終日である昨日、天気も良いので羽田に撮影に行って来ました。


20170320_HND_01.jpg
空旅が羽田に到着したのは9:00頃だったんですが、その前に着陸してVIP用
スポットに居たのこの2機です。
手前に居るのが、ロシア連邦保安庁所属のイリューシン96(RA-96102)、その隣が
ロシア航空所属のイリューシン96(RA-96019)です。
いったい誰が来たんだろうと思って調べたら、3年4ヶ月振りに開催された
日露外務・防衛担当担当閣僚会議の為に、ロシアの外務大臣と国防大臣の来日に
使用されたらしいですね。


20170320_HND_02.jpg
こちらの写真は、13時頃にA滑走路をゴーアラウンドするルフトハンザのB747-8です。
この時間は、ちょうど風向きが微妙に変化していたらしく、着陸時に風の
影響を受けて着陸やり直しとなったらしいです。
ちなみにこのB747-8は、ゴーアラウンドから15分位した所で、しれっとC滑走路に
着陸してきました。


昨日は特に目的も無く出掛けた羽田でしたが、それなりに面白い物を撮影
出来た1日でした。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ