蒼空に魅せられて
飛行機に魅せられて、あちこち旅するおっさんのブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
羽田で鶴丸MD撮影
ども、空旅です。

連休中日の今日、朝から羽田に撮影に行ってきました。
狙いは鶴丸MD。
いつもなら「今日は飛んでるのか?」と不安になる所なんですが、実は昨日から
『さよならMDツアー』に使用されており、そのチャーターフライトが羽田に
戻って来る為、確実に撮れるという事で出掛けました。

羽田130113_01
羽田130113_02
羽田130113_03
羽田130113_04
羽田130113_05
undefined
最後の1枚は、垂直尾翼の鶴丸をリアエンジンと一緒にアップにしてみました。

思えば戦後のDC3から始まった日本におけるダグラス社の系譜も、このMD90を
最後に終わりを迎えます。
まあ、ダグラス社自体がボーイングに吸収されて無くなってしまってますが・・・

ちなみに今日は、鶴丸MDの他にはこんなのを撮ってました。

undefined
富士山をバックに離陸していくエンブラエルERJ170。
羽田のA滑走路から離陸する飛行機って、私は久々に見ました。

undefined
昨年12月から就航している特別塗装機の「JALドラえもんジェット」。

undefined
JALエクスプレスのB737-800と、日本トランスオーシャン航空のB737-400の並び。

undefined
残り少なくなったソラシドエアの旧塗装。
実は日本の航空会社にしては珍しいこの派手な塗装が好きだったりします。


今日は朝からずっと第1ターミナルにいたのですが、やはり羽田は飽きないですね。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ