蒼空に魅せられて
飛行機に魅せられて、あちこち旅するおっさんのブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
DHC-8-Q300の事
ども、空旅です。

Q300_20130207_01

今年度中に引退と言われていたDHC-8-Q300ですが、どうも引退時期が延びたようです。

元々ANAとしては、DHC-8-Q300の引退と同時に三宅島線からの撤退を予定していたようですが、
東京都などからの要請があったようで、三宅島線の廃止が延びてます。
三宅島空港は、滑走路が1200メートルしかない為、就航できる航空機が限定されます。
だからこそ、DHC-8-Q300が残っていた訳ですが・・・。

では、DHC-8-Q300はいつ引退となるのか。
取り敢えず問い合わせみましたが、まだはっきりと確定していないとの事。
でも今となってはDHC-8-Q300は1機しかいない訳で、何かあったら交替機はいない訳で・・・。
もって1年ってトコではないかと思います。

まあラストだと思って押さえた3/30の三宅島のチケット、どうしましょうかね。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ