蒼空に魅せられて
飛行機に魅せられて、あちこち旅するおっさんのブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
先週の羽田にて
ども、空旅です。
先週のMD最終日、MDだけではなく他にも撮影した機体がありますので、それをご覧ください。

羽田_20130330_01
A滑走路に進入するソラシドエアのB737-800を見ていると、機体後部に何かが描かれていました。

羽田_20130330_02
そこに描かれていたのは、くまモン!
ソラシドエアが3月26日から飛ばしているその名も「くまモンGO!」です。
熊本県のゆるキャラとして登場し、利用料フリーという事もあって、様々なグッズが発売されている
くまモンですが、とうとう飛行機にも登場しました。

羽田_20130330_03
羽田_20130330_04
こちらは、JALがオフィシャルエアラインとなっている東京ディズニーリゾートの30周年を
記念した「JALハピネスエクスプレス」です。
現在はB777-200のみの運航ですが、5月にはB737にも特別塗装が登場する予定になっており、
来年3月まで運航するらしいです。

羽田_20130330_05
こちらは誘導路に現れたプライベートジェットのセスナ525です。
セスナというとプロペラ機を思い浮かべがちですが、実はビジネスジェットも製造してるんですね。
このセスナ525ですが、全長は13メートル程の乗客乗員合わせて6名乗りの小さい機体ですが、その
巡航速度は700キロを越えていて、航続距離も2700キロ位あり、なかなかの性能を持っています。
小さいからと言って、侮れませんね。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ