蒼空に魅せられて
飛行機に魅せられて、あちこち旅するおっさんのブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
関空撮影その1
ども、空旅です。

昨日の更新で奈良に行ってきた事をお伝えしましたが、関東から奈良に出掛けるとしたら、
皆さんはどの様な経路を考えますか?
まあ普通で考えれば、新幹線で京都まで行き、そこから先はJRの在来線か近鉄ですよね。
後は、現地での時間を確保する意味で、夜行高速バスを使うパターンでしょう。
で、今回私が取った経路は、羽田から関空に飛んでそこからバスで奈良入りする方法です。
何でそんな遠回りをするんだか(笑)

そして関空ではすぐにバスには乗らず、午前中の3時間程写真を撮ってました。
今日の更新は、その撮影結果の第1弾です。

関空_20130517_03
関空_20130517_04
まずは、関空を拠点にテスト飛行を行っているJALのB787です。
ANAの場合は、羽田をベースにテスト飛行を行ってますが、JALは何故か関空を使用しています。
着陸料、安いのかなぁ(笑)

関空_20130517_01
関空_20130517_02
こちらはB747ですが、上がチャイナエアラインのカーゴタイプのBoeing 747-409Fで、
下がルフトハンザドイツ航空のBoeing 747-430です。
日本だけでなく、国際的にも存在感が薄くなってきているB747ですが、まだまだ健在です。

次回は、A330をお伝えします。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ