蒼空に魅せられて
飛行機に魅せられて、あちこち旅するおっさんのブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
B787再就航
ども、空旅です。

本日6/1、JALもANAもB787の運航を正式に再開しました。
まあANAの場合は、5/26から臨時便と称して、客扱いを再開してましたけどね。

そこで運航再開の今日、どこに行こうかと考えた結果、今日が初就航となった
秋田の往復と、伊丹を往復してきました。

B787_秋田_20130601_01
まず最初は、秋田空港に駐機中のJA801A。

B787_秋田_20130601_02
本来の予定であれば、数ヶ月前に就航していた秋田便のB787。
その到着を楽しみにしていたのか、手作りの小旗を持って出迎えている少年を
見かけました。
一生懸命描いたんでしょうね。

B787_伊丹_20130601_01
こちらは伊丹空港に駐機中のJA812A。

B787_伊丹_20130601_02
離陸の為にタキシングを開始する30便JA8712と、R/W32Lに着陸した羽田から27便のJA811A。


一部の便では、機材トラブルの為に遅れが発生したらしいですが、取り敢えずは
順調に再就航初日を過ごしたB787。
一度失った信頼は、地道に取り戻すしかありません。
安全運航を第一として、実績を積み上げて貰いたいものです。


<今日のおまけ>
20130601_伊丹おまけ
伊丹空港のR/W14Rに着陸したB777-200と、R/W14Lを離陸したCRJ-200。
平行滑走路の楽しみの一つですね。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ