蒼空に魅せられて
飛行機に魅せられて、あちこち旅するおっさんのブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
B787富山就航
ども、空旅です。
10年振りの富山は、雨でした。

と言うか、いきなりこんな事を書いても、訳が判りませんね。

本日、国内で14番目の就航路線として、B787が羽田-富山路線に就航しました。
20130615_富山01

で、当然という訳では有りませんが、就航初便に乗って富山を往復してきました。
実は空旅にとっては富山は思い出深い土地でして、今回約10年振りに行ってきました。
まあ、滞在45分ですが・・・。

さて富山空港というのは、神通川の河川敷に設置されているのですが、ターミナルビルと
滑走路・駐機場が堤防を挟む形で設置されている為、ボーディングブリッジが堤防を
越える形となっており、非常に長くなってます。
で、そのボーディングブリッジとB787の組合せがこちら。
20130615_富山02

やっぱ、晴れて欲しかったなぁ。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ