蒼空に魅せられて
飛行機に魅せられて、あちこち旅するおっさんのブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
千歳のB747
ども、空旅です。

昨日の更新でも書きましたが、昨日の千歳訪問のメインであるB747-400Dの撮影結果です。


20130621_千歳01
ANA53便としてランウェイ01Lに着陸したJA8960です。

20130621_千歳02
千歳でB747と言えば、こいつを忘れる訳にはいきません。
離陸の為に誘導路を進む、梅干しこと政府専用機です。

20130621_千歳03
政府専用機とJA8960の擦れ違い。
まあ擦れ違いと言っても距離が有りますけどね。

20130621_千歳04
スポットに向かい誘導路を進むJA8960。
ほぼ誘導路の幅と同じ機体の幅は、やはり威圧感を感じます。

20130621_千歳05
ランウェイ01Rを離陸し、上昇していく政府専用機です。
天気が良ければ、青空に白い機体と日ノ丸がはえるんですけどね。

20130621_千歳06
ANA54便として、ランウェイ01Rから離陸するJA8966。
霧雨の中の離陸となり、両翼からヴェイパーから出ています。

20130621_千歳07
ANA63便として、ランウェイ19Rに進入するJA8966。
手前に居るのは、JA8966の着陸を待つスカイマークのB737-800です。
当たり前なんですが、やはり大きさが全然違いますねぇ。

B747の撮影は、昨日千歳を訪れたメインの理由なんですが、天気も霧雨が降ったり止んだりで
あまり良く無く、ちょっと不満足に終わりました。
リベンジしないといけないですね。
コメント
コメント
(^_^)/おはよー  写真いいですね実際に見てみたい
今日のブログランキング見て訪問しました。
お隣さんなのでご挨拶です”よろしくお願いします”

ブログタイトルは”友遊クラブで楽しく生きよう!”です
  将棋サークルのホームページを管理している関係で当然に
  将棋の話題が中心です、あと私の日々の出来事を書き綴っ
  てます。

将棋サークルのアドレスは
  ”http://members.jcom.home.ne.jp/uuc/2010yyc/top.html
  です、よかったらブログとサークルのホームページにも
  遊びに来てください。


”ブログ訪問してると、知らないことに出会えて新鮮です。”
2013/06/23(日) 08:04:29 | URL | 友遊クラブ #- [ 編集 ]
コメント有難うございます
友遊クラブ 様

ようこそお越し下さいました。
私の下手な写真はともかく、飛行機はとても素敵な物ですので、ぜひご覧になって下さい。
2013/06/26(水) 23:36:46 | URL | 空旅 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ