蒼空に魅せられて
飛行機に魅せられて、あちこち旅するおっさんのブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ふじ丸 最後の航海へ・・・
ども、空旅です。

今日、ふじ丸が長年住み慣れた晴海を離れ、係留先である和歌山県由良に向けて
最後の航海へと出港しました。

元々別件で今日は休暇を取っていたのですが、別件の予定がぽしゃってしまった為、
急遽ふじ丸の撮影の為に観音崎に行って来ました。

IMG_14350.jpg
朝から降っていた雨は上がったものの、海上に残った霞の向こうに、ふじ丸の姿を
微かに確認する事が出来ます。

IMG_14356.jpg
徐々に近付いてきて、その姿がはっきりと見えてきたふじ丸。

IMG_14365.jpg
良くも悪くも浦賀水道の象徴でもある第1海堡を背景にして進むふじ丸。
この光景も今日で見納めです。

IMG_14381.jpg
ふじ丸独特のサイドビュー。
最近の海外のクルーズ船などは、まるでビルが海上を動いているかのような船も
有りますが、ふじ丸のサイドは船らしくて美しいと思います。

IMG_14408.jpg
そしてふじ丸は、霞の中に徐々にその姿を消していきました。


<今日のおまけ>

IMG_14389.jpg
写真の船は、東京都の漁業調査指導船みやこです。
みやこの総トン数は189t。
今日の浦賀水道は風とうねりがそこそこ有り、かなりガブリながら走っていきました。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ