蒼空に魅せられて
飛行機に魅せられて、あちこち旅するおっさんのブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
我が家のペット達
我が家には、人間の他にペットがいます。
今日はそのペットを紹介してみましょう。

まずは1匹目。

M_01   M_02

名前はエム、今年14歳の雄猫です。
人間で言えばそれなりのお歳ですが、いつも元気で家の中をウロウロしてます。
最近は写真の座布団がお気に入りの模様。
このエム君、元々は姉の家に同居していたのですが、事情があって5年前に我が家に
やってきました。
更には見事な位の人見知りで、玄関で呼び鈴がなっただけで、ダッシュで逃げて隠れます。
我が家に来たばかりの当時は、私が近寄るだけで逃げて行きました。
私は家主なんですけどねぇ・・・。

続いて2匹目

S_01  S_02

名前は俊、今年4歳の雄猫です。
俊は生後4か月の時に我が家にやって来ましたが、『俊敏な子だよ』と聞いていたので、
名前を『俊』と付けたのですが・・・
俊敏と言うよりやんちゃ、更には非常にどん臭いです。
ちなみにこの猫は地震の時、何故か必ず仏壇の裏に隠れます。特に安全な場所だとは
思わないんですけどねぇ。

しなみにエム君と俊は仲が悪く、良く猫パンチの応酬をやってますが、俊の猫パンチ
1発の間にエム君の猫パンチは3発。
常に俊が負けてます。

最後に3匹目。
K_01

ミドリ亀の亀っ子、年齢不詳の雌です。
この亀、我が家にやって来た時も大きかったですが、我が家の水槽ですくすくと育ち、
現在では甲羅の長さが25センチ位の大きさになってます。
ちなみに我が家に来たのは偶然で、ある日我が家の裏の草むらに突然現れたんですよね。
で、そのままにしておくのは可哀想なので、我が家の同居ペットの仲間入りしました。
その為当初は年齢も性別も不明だったんですが、ある日卵を産んで食べているのを発見!
そこで雌なんだという事が解りました。

と言う訳で、2匹の猫と1匹の亀に囲まれた生活を送っている空旅でした。
コメント
コメント
「ちび」はどっちの子?
2015/08/11(火) 08:12:32 | URL | あらしちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ