蒼空に魅せられて
飛行機に魅せられて、あちこち旅するおっさんのブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
羽田にて
ども、空旅です。

先週までの猛暑も一段落ついたかなという感じの今日、羽田に撮影に行って来ました。


20130721_羽田_01
今日の撮影の目的の1つ目が、今月5日に登場した、AIR DOのB767の新塗装機の撮影です。

20130721_羽田_02
基本的にはB767もB737の新塗装と変わりはありませんね。
強いて言えば、B767の方が機体が長いだけに、ちょっと間延びして見える程度ですか。
B737については、ANAから新たに借り入れたB737-700から新塗装になっているのに対して、
B767は、既存の機体の塗り替えで登場となりました。

まあB737にしてもB767にしても、遅かれ早かれ塗り替えられるのでしょうが、旧塗装の
『北海道』って文字が好きだった私としては、ちょっと寂しくもあります。
しかし、ベア・ドゥ塗装機はどうするんだろうなぁ。


20130721_羽田_03
本日2つ目の目的は、こちらも今月8日に登場した、スターフライヤーの10機目のA320です。
これまでスターフライヤーのA320は、ウィングレットが矢じりの形をしたウィングチップ装備機ばかりでしたが、
10機目にして初のシャークレット装備機が導入されたので、それが撮りたかったんですよね。


最近はLCCにばかり目が行きがちになってしまいますが、既存の航空会社も色々と
頑張ってますねぇ。


<今日のおまけ>
20130721_羽田_04
この写真、ごく普通のスカイマークのB737-800です。
なんでこれがおまけかと言うと、その機体番号に理由があります。
機体番号『JA73NP』、スカイマークのB737-800の中で、私が唯一撮っていなかった機体なんですね。
やっと全部揃ったぁ(笑
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ