蒼空に魅せられて
飛行機に魅せられて、あちこち旅するおっさんのブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
那覇撮影 in 瀬長島 その1
ども、空旅です。

那覇空港という空港はなかなかトラフィックが多く、撮影していて飽きません。
前回はB747だけをUPしましたが、今回はそれ以外に撮影した機体をUPします。

那覇_201309_01
沖縄の空と言えばJTAという事で、南西航空塗装のB737を真横から。

那覇_201309_02
同じくJTAの特別塗装であるジンベエジェットを真下から。
腹の部分に、小さなジンベエが描かれているとは知りませんでした。

那覇_201309_03
JTAと共に沖縄の空を支える琉球エアコミュータのDHC-8-Q100。
垂直尾翼のシーサーが、なかなかお茶目ですね。

那覇_201309_04
那覇_201309_05
最近活躍の場所が増えているLCC2社。
先日石垣島にも就航したピーチと、就航地と機体共に凄い勢いで増えているジェットスター。

B747と言う一時代を築いた機体は日本から消えていこうとしていますが、那覇空港で
撮影していると、様々な航空会社が使用する様々な機体を見る事ができ、まだまだ日本の空も
捨てたもんじゃないなと思います。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ