蒼空に魅せられて
飛行機に魅せられて、あちこち旅するおっさんのブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
B747 伊丹に帰る
IMG_17178.jpg

ども、空旅です。

昨日ANAのプレスリリースを見て、思わず「まじかよ」と呟いてしまいました。
なんと、ジャンボが伊丹に里帰りするそうです。

その昔(今でもそうですが)、羽田-伊丹と言えば航空会社にとっては東海道新幹線と
対抗する必要も有り、ジャンボジェットが活躍するメインの路線でした。
しかし周辺地域への騒音問題も有り、伊丹空港へは 2006年4月から3発以上の
エンジンを装備する航空機の就航が、原則として禁止となりました。

先日ジャンボの里帰りフライトが発表されてた時、伊丹にも行って欲しいと思いつつ、
上記運用ルールの問題も有る事から、無理だろうなと思っていました。
が、伊丹にジャンボが飛びます。
その日は1月12日、3連休の中日です。

その日仕事だわ・・・orz
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ