蒼空に魅せられて
飛行機に魅せられて、あちこち旅するおっさんのブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
いざ新居浜へ
お台場出航_01

おはようございます。

実は空旅は、今日から3日間の夏休みです。
毎年は8月下旬か9月に取得するんですが、今年は羊蹄丸回航のスケジュールに
あわせて、今回取得しました。
と言う訳で、今日のANAの高松便で、新居浜に向かいます。

思えば今年3月、お台場で新居浜へと旅立つ羊蹄丸を見送ってから、すでに
3ヶ月半の時間が過ぎました。
あの日曳航されながらとは言え、海上を進む羊蹄丸の姿は、現役時代を彷彿と
させるものがありました。
お台場出航_02  お台場出航_03

そして明日、羊蹄丸は最後の航海へと出航します。
「形有る物はいつかは壊れる」
頭では理解していたものの、この日が来る事になるとは思ってもいませんでした。
空旅が羊蹄丸に初めて乗ってから30年。
青函連絡船の定期運航最終便の羊蹄丸に乗ってからでも、既に24年。
明日の出航時には、これまでのお礼を込めて見送るつもりです。

では、新居浜に行ってきます。
新居浜夕陽_01
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ