蒼空に魅せられて
飛行機に魅せられて、あちこち旅するおっさんのブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
なんだかなぁ
ども、空旅です。

今日は天気の悪い中、羽田空港へと出掛けて来ました。
こんな日に羽田に出掛けたのは、今月末で退役となるDHC-8-Q300に乗って、三宅島に
行くのが為でした。

20140302_羽田_01
羽田空港の700番搭乗口に掲示された三宅島行きの案内です。
三宅島便はDHC-8-Q300の退役に伴い、今月末でANAが撤退する事が決まっています。
この表示が掲示されるのも、数える程となってしまいました。

今日は火山性ガスによる欠航も無く、天候により着陸できない場合は羽田引き返しの
条件付きとは言え、飛行できる事を信じてました。

20140302_羽田_02
11時25分過ぎに案内開始の放送が流れ、機体まで運んでくれるバスへと乗車したの
ですが、ここでバスの外が急に慌ただしくなりました。
そしてバスへとやってきたグランドさんによれば、「現地の天候の急変により、運航
するかの判断をする事になりました。このまま待機をお願いします」との事。
そして数分後、三宅島便はあえなく欠航となりました。
ちょっとしょんぼり・・・。

20140302_羽田_03
いつもの定位置で、雨に濡れるDHC-8-Q300。
乗りたかったなぁ。

さて、三宅島に行けないし雨は降ってるしで、この写真を撮った後はそのまま帰ろうかと
思っていたのですが、どうも2タミにいる同好の方々の動きが気になり、そのまま残って
いたところ、こんなのが飛んで来ました。

20140302_羽田_04
20140302_羽田_05
20140302_羽田_06
雨の中を降りてきたのは、スカイマークが導入したAirbus A330-300の2番機のJA330Bです。
(何でも1番機のJA330Aは、今日の10時頃にRW34Lに着陸したそうです)
ってか、今日フェリーされてくるなんて、全然知りませんでしたわ。

ついてるんだかついてないんだか、良く判らない一日でした。
ちなみに三宅島便へは、次の土曜日にリベンジの予定です。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ