蒼空に魅せられて
飛行機に魅せられて、あちこち旅するおっさんのブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
さよならチャーターフライト
ども、空旅です。

今回は、熊本チャーターフライトの様子を2回に分けてお届けです。
その第一弾は、熊本への出発前に行われた成田空港での撮影会の様子などをどうぞ。

実は空旅は、当初はこのチャーターフライト、チケットが取れてませんでした。
で、9割方諦めていた時、キャンセル待ちが流れて来まして、何とか参加する事が出来ました。
まあ、残りの人生の“運”を全部使い果たしたのかもしれませんが・・・。

20140316_成田_01
ANAの国内線カウンターの近くに設置されたチャーターフライトの受付場所。
今回の旅は、ここから全てが始まります。

20140316_成田_02
保安検査場を通り、国内線の搭乗待合室にある出発便の案内には、しっかりと熊本行きの
チャーター便が表示されています。

20140316_成田_03
場所的に言うと、F,G搭乗口に掲示されたチャーターフライトの看板。
この下を通って連絡バスに乗り、駐機場で待つJA8961の元へと向かいます。

20140316_成田_04

ちなみに搭乗口の横には、こんな物もありました。
いやはや、気合が入ってますなぁ。
これを見ながらふと思ったのは、B747-400と時を同じく引退するQ300にも、もうちょっと
お金を掛けてあげればなぁって事でした。

今回のチャーターフライトの目玉企画の1つが、成田空港でのB747-400の撮影会。
この企画が有ったからこそ参加したかったのですが、どんな形で実施されるのか全く
判らず、一抹の不安と沢山の期待を持って、連絡バスへと乗り込みました。

で、その結果はどうだったかと言うと、取り敢えず邪魔なコメント無しで、写真を
ご覧下さいませ。

20140316_成田_05
20140316_成田_06
20140316_成田_07
20140316_成田_08
20140316_成田_09
20140316_成田_10
20140316_成田_11
20140316_成田_12
いやはや、こんなに機体の側に近寄れる事は、そうそう無いですからね。
もう満足しまくってました。

さて、先日の更新時に、魚眼ズームを購入したと書きましたが、実はこの撮影会で
使用する為だけに購入したんですね。
はっきり言って、後先の事は何も考えてません。
高い衝動買いですこと。

で、その魚眼ズームで撮影したのがこちらです。

20140316_成田_13
20140316_成田_14
20140316_成田_15
20140316_成田_16
もうお腹一杯!ってな位に撮影した後、タラップを昇って熊本行き2001便の機内の
人になりました。

次回の更新では、熊本空港での様子をお届けします。

<今日のおまけ>

20140316_成田_18
20140316_成田_19
B747-400の撮影会の合間に撮影した写真です。
短いレンズを使用して、成田でこんな感じの写真が撮る事が出来るとは・・・。
空港側も良く許可してくれたもんですね。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ