蒼空に魅せられて
飛行機に魅せられて、あちこち旅するおっさんのブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
大島ラストフライト
ども、空旅です。

今日は、DASH8-Q300の大島ラストフライトに乗りに行って来ました。

20140329_Q300_LAST01
大島行きの1843便出発前の、700番搭乗口の出発案内です。
大島便と三宅便が並んで表示されてますね。
まあ三宅便は天候調査中ですが・・・。

20140329_Q300_LAST02
2枚の横断幕を持って、地上スタッフが乗客を出迎えてくれました。
ちなみに現場は、プチ撮影会状態だったのは、言うまでもありません。

20140329_Q300_LAST03
ドアの横に貼られたステッカー。
身近でやっと見る事が出来ました。

20140329_Q300_LAST04
1843便の大島到着時、折角持って行ったので、魚眼で撮影したQ300。
なんかずんぐりむっくりになっちゃいました。

20140329_Q300_LAST05
折り返しの羽田行き1844便の搭乗待合室から見た景色です。
クルーへの花束贈呈が行われています。

20140329_Q300_LAST06
大島空港に佇むQ300の機首のアップ。

思えば私が初めてQ300を見たのは、初号機JA801Kが日本に到着し、羽田ー大島間で
慣熟飛行を行う姿をこの大島空港で見たのが最初でした。
その時は、この機種の部分に大きく描かれた『ANK』の文字が印象的でした。
それから早13年。
デビュー当時に纏っていた花をANAの標準塗装に変え、最後に残ったJA804Kはまもなく
その姿を消します。

椿、向日葵、鈴蘭、秋桜、浜茄子
Q300が纏っていた花達です。
丘珠で見たYSとQ300の並び、もう昔の事になってしまったんですねぇ。

<今日のおまけ>
20140329_Q300_LAST07
三宅島行き1849便は、今日も欠航でした。
残り2日、飛べる日はあるのでしょうか。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ